週末起業

今の仕事に対して、自分の目標がみえない。

と常々思っております。

 

今の会社に入って13年目になります。

そのうち10年は社外に派遣されていました。

10年ぶりに戻ってみるととても大変です。

 

【デメリット】

・やり方が全く違うため、新人でもわかるようなことがわからない。

・今までの人間関係は一度クリアされてしまい、当然社内に自分を信頼してくれるもの(後輩)はいない。

・社内で仕事をしていた同期の社内での信頼はとても大きい

・目指すべき人がいない。

 (尊敬できる人はいるが、その人のような立場にはなりたくない)

・給料が10万下がった。

・仕事の半分が、社内ルールのための作業。

 

【メリット】

・仕事のやり方はとてもしっかりしているので、勉強になる。

・日々プレッシャーがあり、苦しいながらも1日終わった時に仕事したという感覚になる。

 

メリットを後に書く時点で、デメリットの方が多いと感じているということだと思います。

 

とにかく、とてもしんどいです。息苦しいです。

なのに今後の目標が見えない。

 

戻るときに1度やめるということを会社に言いました。

うまくは言えないが、その時は会社の言っていることが正しいと思い踏みとどまることにした。

でもやっぱり色々きつすぎる。

 

残る決意をしたからには3年は踏みとどまろうと思っています。

でもそのあとは絶対に違う道をみつけてやる!と思っています。

 

週末起業をしたい、もしくは何か今後につながる動きをしようと思っています。

とにかく動かないと。。。

 

この3年がラストチャンスだと思いますので、

目標に近づく為の決意の為に思いを書いておきました。