ケース変換ツール(キャメルケース⇔スネークケースなどの変換)

キャメルケース⇔スネークケースなどの変換を行うツールを作成しました。 ここからツールを表示してください。

CSV → JSON 変換ツール

CSV形式の文字列をJSON形式の文字列に変換するツールを作成しました。 ここからツールを表示してください。

JSON → CSV 変換ツール

JSON形式の文字列をCSV形式の文字列に変換するツールを作成しました。 ここからツールを表示してください。

フロントエンドのメモ

ライブラリ Vuex アプリケーションのすべてのコンポーネントから参照できるストア(スタティックな変数、クラスみたいな感じ?)。 ストアを変更するには決まったルール(ロジック)を必ず通す必要がある。 (予想外のところからストアは更新できない。) コ…

日々精進

何をするにも近道はない。 くさらずに、ひたすら努力し続けること!

肥料をまく

田んぼに肥料をまきました。 まき方は、トラクターに機械を付ける方法と背負うタイプの機械があります。 今回は、田植えを行う面積が少ない為、背負うタイプで行いました。 機械に20kgの肥料を入れて背負うのですが、想像以上に重くふらついてしまいました…

Intel x86 Emulator Acceleratorのインストール

Intel x86 Emulator Acceleratorのインストーラを実行すると下記エラーが発生。 「This computer does not support Intel Virtualization Technology (VT-x). HAXM cannot be installed. Please refer to the Intel HAXM documentation for more information…

週末起業

今の仕事に対して、自分の目標がみえない。 と常々思っております。 今の会社に入って13年目になります。 そのうち10年は社外に派遣されていました。 10年ぶりに戻ってみるととても大変です。 【デメリット】 ・やり方が全く違うため、新人でもわかる…

ひっこし

今月末に引っ越しをします。 兵庫県の尼崎市から岡山県の総社市へ。都会から田舎への引っ越しです。 尼崎市は大阪にも神戸にも簡単に行けます。 あと奈良や京都にも。 尼崎に住みたい人はいても総社に住みたいっていう人はなかなかいないですよね。 (まぁ…